鈴木食肉店(鈴木牧場)

鈴木食肉店(鈴木牧場)

これまでにない良質牛肉をここでしかない育て方で

”四万十麦酒牛”

素牛の選抜・血統・発酵飼料・肥育環境・肥育日数にこだわり、そしてたっぷりの愛情を注ぎます。
たくさんの愛情をもらった麦酒牛は必ず答えを出してくれます。


50年を超える経験を最大限に生かし、これまでにない良質な牛肉を作り、
その良さを知っていただき、たくさんの方々に喜んでいただきたいと思っています。

 

四万十麦酒牛の魅力

ビールミールを飼料とした麦酒牛の特徴は、きめ細やかで甘みとコクを合わせたバランスの取れた肉質で、サシの量に対して後味がさっぱりとしていることが最大の魅力であり、特徴といえます。

 

なぜ、麦酒牛は旨いのか

旨さの秘密はビールミールを基本としたバランスの取れた独自配合の「発酵飼料」。

そして、もうひとつは通常26~29か月程度の肥育期間を29~32か月に長くした「長期肥育」。

この二つの要素によってコクが熟成し、これまでにないジューシーな牛肉となるのです。

 

ビールミール飼料とは

ビール工場で製造される生ビール粕を水分65%に調整し、これに糖蜜・ビール酵母・厳選した穀物を加えて乳酸発酵させた特別なこだわりの飼料です。

良質なたんぱく質・繊維質・脂肪・糖質・リン・カルシウム・ビタミン・乳酸菌などを程良く含んでいることから牛の健康(特に内臓機能)を促進します。

 

ふれあい飼育

飼料は人の手で直接配布するのがこだわりです。ふれないながらコミュニケーションを取り、体調やストレスの様子などを毎日確認します。

また、入舎時から出荷時まで少数グループで飼育を行う「グループ飼育」を行っており、ストレスを最小限に抑制する工夫をしています。

清流四万十川の中流域にあるのどかな自然の中で、四万十麦酒牛はすくすくと育っています。

特集一覧に戻る